アマさん気まぐれ日記

今月号のOPTION。

2月27日 (土) 晴れ、寒い。

昨日は、D-1車輌に使用している4ローターエンジンの

O.H.を段取りしていましたょ。


今月号のOPTIONには

エンケイ様の広告でD-1車輌を使用して頂きました。

ありがとうございます。


「IMS Ferrari and RE雨宮」は

4ローター2ターボの配線及び配管を取組み中。(>_<)


昨日は筑波サーキットへ

「RE雨宮 ストリート サンシャイン 8」での

新商品予定のブレーキパッドの走行テストを兼ねたアタックです。


タイヤはアドバンA052でベストラップは「1'02"2」でしたが、

コンスタントに1'02"3台での連続ラップも出来ていました。


今回新開発のエイト用のパッドは

サーキットアタックやストリートの走行のブレーキコントロールを、

しっかり踏力で判りながら速度を操りたい

ってユーザーに向けて開発をしましたよ。


筑波でのタイムが1'05"00〜1'04"後半までの人が

安心して使える温度設定の仕様です。

ストリートで走るなら最高にコントロールはし易いね。


ちなみにこのパッドは1'02"台のラップで使用出来なくはないけど

1'02"台で20分間周回したらやっぱりフェードしちゃったからね。

テストは危険な状況まで行いますが、

ユーザーの方は危ないので止めてくださいね。


1'05"00〜1'04"後半以上のタイムで走るユーザーなら

同じような仕様で現在開発中の

サーキットSepcのパッドが出るまで待っていてください。


池田選手&若い衆、お疲れ様。


それと限定25台予定で3段階可変のスタビを

前後セットで販売しようと思っています。

価格は58,000円予定ぐらいでかなぁ

希望の方はお電話お待ちしていま〜酢。



SPEED HUNTER。

2月24日 (水) 晴れ。

SPEED HUNTERで

「IMS Ferrari and RE雨宮」の

取材記事がアップされましたよ。

画像をクリックするとSPEED HUNTERに飛びますょ。


絆-7 3ローターNAを久しぶりに乗りました。

パワークラフト製の等長のExマニがかっこいいね。


お客様からお土産を頂きました。

ありがとうございました。m(_ _)m


まままたD-1GP開幕戦&第2戦は奥伊吹。

会場は天下分け目の関が原戦場の近くですょ。



ポカポカ。

2月22日 (月) 晴れ。

昨日はエイトのエンジンO.H.作業の段取りをしてました。


Attackの時には

お世話になりました

安東氏、ジンジン君(通称)

タイヤウォーマーを貸してくれました貴島君

遠藤君&エイトリアン君


皆さんサンキューでした。


エンケイ様、ヨコハマタイヤ様、スノコ様

色々ご協力ありがとうございました。m(_ _)m


お客様からお土産を頂きました。

ありがとうございました。m(_ _)m


松井選手の画像では無いけど、

フレンズのWRXをドライブしてましたね。



筑波サーキット Attack。

2月20日 (土) 晴れ。

昨日から走行テストでした。


今日のattackでは池田選手が、

2002年2月13日に「RE雨宮SuperG-7」で出しました

「0'56"863」のタイムを

今回はブーストアップの「RE雨宮ADVAN LW-7」で、

「0'56"806」を出して記録更新しましたょ。


やれば出来る。


お客様&Attack主催者様&オプション&OPTビデオ様

そして関係者の皆様

さらに池田選手&若い衆

大変お疲れ様。


それにしてもAttackがこんなにも盛り上がっているのにはビックリ。


改造規制がなく好きに車を作り、

とても楽しいですね。

また雨宮もチャレンジしたいでー酢。


皆様もサーキットで走行しましょうね。


雨宮のサンシャイン8は、

若い遠藤君が乗り、楽しんでいましたよ。


雨宮もたまにはサーキットを走ろうかなぁ…

いやっ雨宮は走るより車を作る方が良いなぁ。



震災被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

2月17日 (水) 晴れ風が強い。

昨日は段取りをしていましたFD3Sの

リビルトエンジンO.H.作業が終了。


その後は久しぶりにストレッチへ。

伊藤氏&西君、お疲れ様。


ディーズガレージ様のイニシャルD仕様の7に、

ようやくドルフィンテールマフラーを

取り付けてくれましたょ。

サンキュー。


iPhoneを買い換えました。

前のiPhoneと操作が変わらない仕様なので、

ほっとしていま〜酢ょ。



2021 D-1GPの開幕戦は4月24・25日。

2月16日 (火) 晴れ。

松井選手の工場の写真。

なんとなくスッキリしているね。

写真では良くわからないけど。(笑


開幕戦まであっと言う間だよ。

早く4ロータエンジンをO.H.しなくては。

担当の工藤君、早くエンジンおろしてね。


またまたバレンタインの義理チョコをたくさん頂きました。

サンキュー。m(_ _)m

ニコニコ。(^_^)



地震、怖いっすね。(@_@)

2月14日 (日) 晴れ風強し。

昨日は最近にFD3SのエンジンO.H.作業を行った

伊藤笑会のお客様が来てくれまして、

お土産まで頂きました。

ありがとうございました。m(_ _)m


ニューフェースの甘平(かんぺい)。

初めて食べましたが、

種なしで美味しくてビックリ。


富里でもお客様からお土産を頂いておりました。

ありがとうございました。m(_ _)m


ウェスト7様も。

いい感じの雨宮マスク。


こちらはかわいい感じでね。

ニコニコ。(^_^)



建国記念の日。

2月11日 (木) 晴れ。

本日は「建国記念の日」で祝日ですが、仕事をしています。(笑


5型のFD3SエンジンのO.H.作業を段取りしていたのですが、


水を食っていたエンジンだったので、

土手が腐り無くなっていました。


ローターハウジングも

メタルもだめでした。(*_*)


富里ではお客様からお土産を頂きました。

ありがとうございました。m(_ _)m

「7」がいいね。


皆様、気温が暖かかったり、寒かったりで

くれぐれも体調には気を付けましょうね。



日本サン石油様。

2月8日 (月) 曇り。

今日はお世話になっています、

スノコ様に松井選手とご挨拶へ行って来ました。


昨日は富里でした。

エンジンのO.H.をする為に、エンジンをおろしてました。


お客様からお土産を頂きました。

ありがとうございました。


SPEEDHUNTERSの取材で、ディーノ編集長が来てくれました。



RE雨宮 ADVAN LW-7。

2月6日 (土) 晴れ。

RE雨宮 ADVAN LW-7を筑波サーキット2000にテストへ。


今回は2回目。


思った以上に温度が高くなり13℃。

セットアップ中でしたが

58"912のタイムだったので

まずまずの出来でした。


池田選手&若い衆&兄貴

お疲れ様。


筑波サーキット1000ではエイトリアンカップが行われていましたょ。


なんとなく写真を撮りました。(笑


エイトリアンカップ参加の皆様方お疲れ様。



オプション誌、オートサロン展示車輌撮影。

2月5日 (金) 晴れ。

昨日は富里でテスタロッサ4ローターターボの

「IMS Ferrari and RE雨宮」の撮影。


まだエンジンの始動やら塗装やらが終わってないですが…(^_^;)


また伊藤笑会の「伊藤笑会 零号機 with RE雨宮」&

ディーズガレージの「D'z seven7 Ver2021」も一緒に撮影でした。


伊藤氏&岡田氏両名からお土産を頂きました。

サンキュー。



4ローターエンジンやり直し。(*_*)

2月3日 (水) 晴れ。

D-1カーの4ローターエンジン

いまいちだったので新たに見直して作り変えることに。


なので、ローターハウジングの段取りをしています。


フレンド君たちがマスクを購入してくれました。

サンキュー。


富里ではお客様からお土産を頂きました。

ありがとうございました。m(_ _)m



2020 D-1GP 最終戦 筑波サーキット。

2月1日 (月) 晴れ。

昨日はお客様のFD3SサイドポートエンジンのO.H.作業でした。

アペックスシールは3ピースです。


最終戦の単走は5位で追走へ進出。


追走はベスト16で末永選手に敗退でした。


優勝は小橋選手でした。

おめでとうございました。


2021シリーズ第1戦までには

4ローター車輌をきっちり仕上げて行きますので、

応援よろしくお願いいたします。


お客様&スポンサー様

D1関係者様&松井選手&若い衆

お疲れ様。m(_ _)m




top

Copyright(C)2018 RE Amemiya Corporation. All rights reserved.